■ぽかぽか・・・  2006.1.30 



今日はぽかぽかと3月の陽気だそうで暖かかった。
今年の冬は特に寒いので余慶に感じるのかな?
これから一番寒い2月だというのに!!

shellも今日は裸ん坊で、1日過ごしました。
裸ん坊と言っても裸ではないのに、何故か白いスムースは裸に見えます(笑)

今日は早めに午後3時ごろから広場で遊んで来ました。
shellだけの時より、beatが来てから楽しそうに良く遊びます。
落ちている枝を投げれば、競争で拾いに走り
マテをかけて呼べば、嬉しそうに爆走してくる♪

のんびり、ほっと一息♪


■ 雪・・・  2006.1.29



取り込みごとがあり急遽鳥取に行ってました。

鳥取は雪、、一時は2階から出入りをするほどだったそうですが

ここのところ落ち着いてきたそうです。

shellとbeatはお留守番。

一緒だったら、、きっと雪に埋もれていただろうな!



■ 当たったけど・・・  2006.1.24 



定期購買している某野菜ジュースのおみくじで、中吉が当たりました!
大吉5名、20インチ薄型テレビにダ○ソンの掃除機、IHのお釜。
本当は掃除機が欲しかったけど、中吉でした(T_T)
中吉30名。キャリーケース、手首血圧計、美味しい物クラブ、ステッパー。
それでも、かなりの確立です!!
何にしようかと考えていた所、shellパパ
「ステッパーだけは止めてね」と、先に言われてしまいました(笑)
使わず、部屋の隅に邪魔者と化している前例ありなので、しょうがないけど・・・
やっぱりステッパーにしました(爆)

暮れに届いた選べるお返し物カタログでは、「エスプレッソマシーン」にしよう と迷いましたが、きっと使わなくなるとの友人の意見を聞いて美味しいお肉にしました。
今回はステッパーです。邪魔者にならないように、今度こそ(爆)
昨日は美味しいワインも頂いたし、、今年はいい事ありそうな♪

某TVショッピングでもおなじみの、友人のお店のHPです。
私は痩せないと着られませんが(笑)
これから商品も充実していく模様〜興味のある方見て下さい。

   【 Bon Sens 】  http://www.forum-bon.co.jp/


■2日目  2006.1.22 



今日はきっと雪も融けてどろどろ状態になると思い、朝散歩はお休みのshellパに頼んでゆっ くり朝寝坊をしました。しかし、、shellは朝のお散歩拒否で、、困ったちゃんです。
仕方がないので、夕方少し山側の公園に行った所、4時半でパーキングは終わり。
途中で締め出しは困るので、路駐で人気のない公園でたっぷり遊んできました。
まだまだ雪はありました〜深いところはshellの足が見えないくらいで、泥んこにもならずに走 り回れるほど!少し雪は固いけど、だまにもならず今日も楽しい雪遊び♪

もう1回ぐらい降ってくれると、楽しいのになぁ〜♪
次はいつになるのやら。。。


■ 5年ぶりの雪  2006.1.21



昨夜からちらほら降り出した雪は、朝にはもう結構積もっていました。
shellパパ、shell兄さん、今日も仕事の為に朝からドタバタ
こういう時はshell号が使えます、shellパパに貸してあげました(笑)
息子も車、、雪道に慣れていません。事故のないように・・
さて、、、5年振りの雪です。
ということは、shellはもちろんbeatもこんなに積もった雪は初めてです。
真っ白な雪に最初はなんだろう??と不思議な様子。寒がりshellが寒くて動かないとつまらな いので、あのコートが日の目を見ました(笑)
何だか情けないけど完全防備のエスキモーコート!
ところが心配はよそに走り回るshellとbeat♪
近くの広場で走り放題、、雪だるまもたくさん並んで、鎌倉まで作っていました。
beatはバクバク食べながら走り回り、shellはいつもの爆走です(笑)
夕方早めにもう1回遊びに行こう〜楽しかった♪


■ 声が・・・  2006.1.18



少々風邪気味のまま参加した、楽しいオフ会でしたが
楽しさのつけが少々回ってきました^^;
朝起きると、声が出ません。。それも殆ど(笑)

家族との会話もままならず、、、
shell&beatに話しかけても首をかしげて、その姿がまた可愛い〜♪
電話が一番困りますが、セールスは一声で終わります(笑)
仕事での銀行周りは、ちょっと苦労致しました(ーー;)
外に出ても、みんながビックリとして優しい言葉をかけてくれます。
お見舞いに美味しいスイーツも頂いちゃって、嬉しいこともありました。

喉は痛くもないし、、熱も出ないし・・・鼻と咳が少々。
インフルエンザのワクチンは受けたしなぁ〜
今病院に行くと余計具合が悪くなりそうだけど、やっぱり耳鼻科に行こうかな。


■ 鍋オフ  2006.1.15



今年も恒例?の道満グリーンパークでの鍋オフに参加してきました。
予報の雨さえ晴れに変えてくれるハビママと、近くにお住まいのHALママとのお2人におんぶに 抱っこで楽しんで来ました。
鍋オフですから、メインは鍋!なのに写真がないっ(笑)
カレー鍋とキムチ鍋、はふはふアツアツ辛カラ、美味しかった!
今度、我が家もカレー鍋に挑戦いたしましょう。
他にも、みなさんの持ち寄りがテーブルいっぱい広がり、今日もお腹いっぱい
帰りにはポッケにお土産も入っていました。

道満は、広さが魅力です。ジャックが20頭以上集まってもトラブルなく遊べるのが嬉しい。
それぞれ走り回ってワン達も大満足でした。
それからそれから、マロン君とクララちゃんのパピーちゃん5頭も登場しました。
もう直ぐ2ヶ月の可愛いパピー達、消毒しながら抱かせて頂きました。1 年ちょっと前に経験したはずなのに、、可愛い可愛い可愛い〜まだ、お里が決まってない模様 大事に可愛がってくれる家族が早く見つかりますように♪

終盤、18日が5歳のお誕生日のぷっちゃんと、里親さんから晴れて正式に飼い主になられたnao さんとleo君にお祝いのハビママお手製のケーキが登場〜♪
途端にワン達は、争奪戦組orウロウロしながら目が爛々組(笑)
楽しいイヴェントとなりました!

日曜日だったので、渋滞もなく楽しいオフ会になりました。
また次回、、楽しみにしています。


■あ〜〜あ。。。 2006.1.12 

 

今年はスーパーでセット物を見つけたので七草粥をちゃんと頂きました。
これは鳥の餌に摘んだなぁ〜などと思いながら・・・
子供たちは見向きもしなかったのに、今年はちゃんと食べていました。
子供から大人になったのか(笑)

「がおか」での新年会、何年か振りの顔もあって楽しいひと時でした。
テラスワンコOKの「ラ・ボヘム」。
ワンがいなくてもワン飼いはついチェックが入ってしまいます♪
ガラスブロックで仕切られた個室で、ゆっくりのんびり過ごせました。

我が家も風邪の嵐が舞い込んできていましたが、遂に私にも・・
寝込むほどではありませんが、だるさとハナが〜
ひどくならないように、みんなで寝てます(笑)
びーちゃんだけは、つまらない。。。。


■ 今年は  2006.1.9

 

お正月も終わり、お役所への提出書類と支払に追われています。
昨年義母が亡くなりました。
透析をして18年、最後の半年は入院していたのでその病院通いからは開放されましたが
いつも頭の中に病院にかかわる時計があって、まだ時間が上手く使えないでいます。
それをいい訳にいろいろ手抜きをしてきた生活を、元にもどさないといけないのですが
頭の時計がなくなったのには慣れてきたのですが
手抜きだけは、今だ残ったままになっています。

ここにshellとbeatがいなかったならば、
外を歩く事などなかっただろうとぞっとしています。

今年は、出来るだけその日のうちに寝る。

今年は、サボった家の片づけをする。

今年は、ストレス太りを解消する。

今年は、何か身につくものを1つやりたい。

さてさて、、どんな1年になるのか、shellとbeatと楽しい1年になりますように。

今夜は久ぶりに高校時代の友達と自由が丘で会います。
関係ないけど、私達が若い頃は「おかじゅう」と呼んでいた自由が丘ですが
最近は「がおか」だそうです(笑)

今日は成人式、晴れ着姿のお嬢さん達が笑顔で歩いていることでしょう♪


■ お出掛け  2006.1.5 



新年が明けて、もう5日。
仕事も始まり、いつも通りの日常に戻りつつ・・・
今年は寒い、、湘南地方も、今日は雪がちらほら舞いました。
小田原は雪が積もったようですが、ここはちらほら。
積もったらshellとbeatと雪遊びもしたいけど・・・
今年はそんなこともいえないくらい被害が出てしまっているようです。

今日は、義兄の家に挨拶に行って来ました。
亡くなった義母は、今は義兄の家にいます。
義母がまだ元気でいた頃は、毎年義兄や義姉家族が我が家にきていましたが
今年からは、我が家が行くようになりました。
何だか、へんな感じですが・・・ちょっと楽になったかな^^;

義兄の孫のリュックを背負わされて固まるbeat(笑)
何処に行っても自然と笑が出てきます。
以前はシェルティを飼っていたので、また飼いたいコールがうるさくなって来ていますが
兄嫁は踏ん切りがつかず頑張っています(笑)
shellとbeatを連れてちょくちょく遊びに行って、刺激をあたえよう〜♪


■ 三が日  2006.1.3



お正月であって、お正月でない我が家の三が日。

1日は、ゆっくり起きてお雑煮とお節もどきを少々頂き後は、のんびりテレビを見たりうつらうつら・・・ 夜は家族全員が揃い、shellもbeatもご馳走を食べて大喜びでした。

2日、久振りの雨です。いつも楽しみにしている箱根駅伝を見終えて、子供たちは今日は仕事でいない、夫は 消えた・・・何処へ??
私は、初めて初売りなんぞに近くのデパートに行って来ました。
あれやこれや、、今まであまり時間がなくて行かれなかったので買い物に出ると、いつも今買わないとの癖が まだ残っているようで、いろいろ買ってストレス解消(笑)

3日、今日はワンコサービス。
箱根駅伝を見たかったのに、ランナーが近くを通る前に家を出て三浦の方へ遊びに行って来ました。いつも 小さいshell号に乗っていますが、久々のshell姉さん号は大きくて広々しているので、後ろでshellと beatと私は、着くまでガーガー寝てばかり(笑)
海辺でのワカメ拾い、城ヶ島でのお散歩、、少々風が強かったけど、嬉しそうに走り回っていました。帰り に三浦のうらりに寄って、、いろいろ物色。

初詣も行かず、お客さんも来なくて、おもてなしもなくて、、、、
お節もなくて、掃除は適当(笑)
今年は、めったにないお正月の三が日を過ごしました。
2006年は、穏やかで、楽しく、充実した1年になりますように。
今年もみなさん、shell&beatと楽しく遊んで下さい♪