■ ハァハァ  2006.2.23 



ぽかぽか気持ちのいい日は早めに散歩に行くようになりました。
beatは外でなかなかウンPをしてくれません。出来るだけ外ですることにもストレスなく出来るように
なってほしいので、時間のある時は声をかけながら出るまであちこち歩くようにしています。
我が儘お姉さん。ただの歩き散歩は嫌いです。。
自分が満足するとすぐに家に帰りたがります。先日もそうだったので先に玄関の中で待たせてbeatだ
け連れてまた散歩に出たら、すぐにウンPをしました。家に帰るとshellは玄関でいい子で待っていたの
で、これからはこの手で行こうと同じ事を昨日した所、延々30分程歩いてもbeat君しませんっ!
根負けしたのか?やっとしたので家に帰った所・・・
お姉さんカラーもリードもつけっ放しで、足も洗わず部屋で寝てました。
ちょっと長かったけど、、それはないでしょう〜。

今日は広場で、ボール遊び♪
隣でボーダーちゃんもDISKで遊んでいましたが、お互い干渉せず楽しく遊べました。
あっ、ウンPも無事にでました(笑)


■ マーマレード  2006.2.21



毎年お隣から庭になっている夏みかんを頂きます。
いままでは蜂蜜漬けにしたり、お風呂にたくさん浮かべて楽しんでいましたが、ジャック友のまままさ
んが、毎年美味しそうに作っているのを知って、一昨年初めてマーマレードを作りました。

毎年たわわになるのですが・・・・
今年はお天気のせいか、今までたくさんなり過ぎていたせいもあるのか?今年はあまりいい出来で
はないようです。収穫後、植木やさんが入り、かなり枝を伐採して来年に備えていました。

今年はラム酒を少し入れたのとそのままのと2種類作って見ました。
不思議とラム酒を最後に入れた方が苦味が取れて美味しかったです♪
残りはお風呂で楽しみましょう。どうもありがとうございした!


■ 日記変更  2006.2.19



CGIで日記を書いていましたが、写真を載せてかなりの容量を使うので
少しでも少なくてすむように、こちらに変更しました。

これからまたボチボチ書いていきますので、お暇な時に覗いて下さい。


■ 吾妻山公園  2006.2.18



shell家地方、ちょっと車で出ればたくさんのお散歩コースがあります。
今日は、二宮の吾妻山公園に行ってきました。
海を臨む展望台付近には、菜の花が満開♪
これから桜、ツツジ、紫陽花、コスモスと季節時折の花を見ることができます。
アスレチックあり、小動物園(^^)あり、子供からお年寄りまで楽しめる公園でした。
でもワン連れは、人のいない所を目指して歩きます(笑)

shellとbeatも山を走り回り、相変わらず楽しそうでした♪
帰りは何箇所かある出口の場所を間違えてしまい、かなり遠回りをしてしまい
適度な坂の上り下り、2時間半あまりの丁度いい運動になりました。

帰り道の途中、平塚のドッグランを2ヶ所見て回りました。
会員制だったので、ちょこっと遊ぶ訳にもいかずそのまま帰宅。

1日外で遊んで、夜は爆睡。健康的な1日でした!


■ 困った  2006.2.16

昨日は、友人のお店の1日店員さんをして来ました。
大きな展示会に2人共出掛ける事に・・・そんな時にいつも手伝いをしている友人がいますが
アジア放浪の旅に昨年出かけたままいまだ帰らず、頼りないけど引き受けました。

遊びには行きなれているので様子はわかっていますが、遊びとお店番とは大違い(笑)
「お客よ来るな〜!」なんて、不謹慎な事を思っていましたが開店早々来るわ、来るわ・・・・
レジにも並んでしまうほどで「ラッピングお願いします〜♪
な〜んて、言われてもう汗繰りました(>_<)
午後に友人が遊びに来てくれて、やれやれホッと一息!
結構売り上げて、無事に1日店員さんを終えることができました。

素敵な空間なので、お近くに来た際お時間がありましたら寄ってみて下さい〜♪

  【 オークコレクション 】  http://www.geocities.jp/kaz_oak/

出かける前にもう一度散歩を済ませましたが、9時間あまりの長いお留守番でした。
beatのやられたも無し、何事もなくいい子でお留守番が出来るようになりました。
今日は冷たい雨で、ちょっと運動不足。。でもね、、、
またまた、土曜日誰かさんがお休みらしい〜(>_<)
今度は何処に行こうかね。

ニフティの容量がいっぱいで日記の写真の更新ができません。
HPの更新もしようと思っているので只今考え中。
暫く写真は載せられない〜〜困りましたわ、、。


■ バレンタインデー  2006.2.14



今日はぽかぽか陽気、昼間は風が強かったけど春の風でした。
暖かい昼間に長めのお散歩、やっぱり気持ち良さそうでした♪
beatは、もうハァハァしてます。
寒がり犬と暑がり犬、なにかと正反対の我が家のワンズです。

バレンタインデー、毎年息子と夫に買って(作った事はありませんっ。)いましたが
年々気持ちが薄くなり(汗)今年は娘と合同になってしまいました(笑)
それでも、嬉しそうにしているので、まっいいか。
そうして、みんなで味比べ♪
年に一度の高級チョコレートです。でも、私はロ○テのラミーが一番好きなのさ〜!!

シャンプーするとボアボアのおデブ犬になってしまう、beat君^^;
でも体重6.5です。


■ 小室山  2006.2.12



今日の朝はゆっくり、そしてまた片付けをしようと思っていましたが
昨夜、shellパの「明日休みになっちゃた〜〜どこ行こう」の一言に・・・
げっ(〇o〇;) っと思ったけど、思っただけで口には出さず(笑)
訓練のお友達、ミニーままが教えてくれた小室山に行って来ました。

朝からのろのろしていて予定より遅れての出発でしたが、思っていたより空いていて順調に到着。
近くの大室山は、山焼をしていて一面煙が立ち込め、灰がこちらまで舞っていました。
大室山へは、何度も行った事がありますが、小室山はいつも通過でした。
つつじと椿と桜の木がいっぱいで、春になるときっと素晴らしく奇麗でしょう〜♪

ロープーウェイに乗れば3分で山頂に到着、歩いても20分くらいなので行き帰り逆方向で、 ゆっくり遊びながら楽しいお散歩、景色もよく変わった広場もあり(笑)
shellもbeatも爆走して楽しそう〜♪
途中ランチを予定していたワンCafeはクローズでしたが、なかなか楽しい日曜日。
平日ねらいでまた遊びに来ようと思いました。

帰り道のターンパイクはチェーン装着で通れず、雪が積もっていました。
途中平塚でまたまたグリーンを購入。。我が家はお花が育たないのです(T_T)


■ 競技会  2006.2.11



今日は、緑山で訓練士競技会がありました。
競技会にいつも出るわけではないので、チャンスがある時は参加しようと思っていたのですが
今回は私の事情で不参加となりました。
用事があったわけではないので、応援と見学を兼ねて緑山に迷いながら行きましたが
残念ながらみなさんもう終わってしまって、競技を見ることが出来ませんでした。

今日は、午後からの防衛作業をじっくり見学できました。
凄い集中力と迫力で、、呼び戻しがなかなかね〜〜〜なんて言っているのがお恥ずかしい^^;
訓練士さんではない方も頑張っていました。

そこで、JRTの小太郎君ファミリーとまさかの2度目のバッタリ♪
お友達の競技を見にいらしたそうで、小太郎君も頑張っているそうです。
shellは相変わらず、なんちゃってガウガウで・・
小太郎君、脅かしてごめんね!!
そのくせbeatが仲良くしていると、焼きもちをやいてまたガウガウ(笑)
我が儘お嬢さんだね〜beatは我慢していて可愛そうです。


■ 自分でびっくり  2006.2.10



ここ3年いろいろあったshell家ですが、やっともとの生活に戻りつつ
家の片付けやら、入らない物の整理をはじめました。
昨日は、頭の奥にいつもいつもあった、領収書の整理をしました。
経理をしているせいか、家計簿もしっかりつけてお金の管理もバッチリだったのに
時間の都合でつけなくなった家計簿は、早2年。
それでもクレジットのチェックや、銀行の残高管理などの最低限はしていたのですが
いつの頃より「後で、後で・・・」と引き出しに押し込んでいた明細書の整理をしました。
なんと、昨年の4月からの分がごっそり出てきました、、これには、ビックリ!!

かなりの時間をかけて全部整理し、無駄使いはもうしないぞと、誓った1日でした(_ _。)・・・シュン
今朝は、朝から使うからと全然使わなかった、shellパの古いパソのピッチとプロバイダーの解約も しっかりやって・・・これってかなりもったいなかった。

家の贅肉、こころの贅肉、かだらの贅肉を、落とさないと(笑)


■ 本年初のお勉強  2006.2.6



今日は寒かった!!
寒風吹きすさむ中、今年最初めての躾け教室に行ってきました。
1月は私の風邪で休んでしまい、月に2回のお天気次第なので、1回お休みするとかなり間が空いて しまいます。2頭連れて行くと1頭はステイ状態になり、shellのお腹がぶり返すといけないので、 今日はshellはお留守番にしました。

beatとたっぷり1時間半・・・腰が痛いです。。
今日は大先生と楽しそうに練習していました♪
見ていると簡単そうに見えますが、私がやると楽しそうじゃない(笑)
私の動きが、ぎこちなくドン臭いからです。 まぁ〜少しずつ気長にやりましょう。

11日は訓練士競技会がありますが、今回参加は見送りました。
去年は3席を頂いたなぁ〜と、、、参加する皆さん、頑張って下さいね♪
で、、練習の後に公園横の新しいワンCafeに行ったところ なんと、お休み〜!
月曜定休だったらダメじゃん(笑)


■ 小田原城址公園  2006.2.4



shellのお腹もだいぶ良くなったので、平塚に用事のついでに小田原まで足をのばし
小田原城址公園でお散歩をしてきました。
もう梅が咲いていましたが、今日の寒さでツボミもまた固くなっちゃったかな?

ここはミニ動物園があります。ミニ動物園といっても何故かゾウさんもいます(笑)
さすがに寒いせいか、ゾウ舎に入っていましたが、格子越しに見る事はできました。
shellもbeatも反応・・・なし(笑)
毎度お猿には反応しますが、今日はbeatが仲良しお猿がいたようで、ヒーヒー叫んでおりました。
shellはといえば、やはりうささんでした。舌をペロペロ舐めながら真剣に見つめて檻から離れません。
むりやり引っ張って帰って来ました。同じジャックでも、好みが違うようで(爆)

帰りに平塚に寄ったところ、、大雪です(〇o〇;)
小田原は晴れてたよ〜洗濯物干しっぱなし〜。。。
F市はそれほどでもなかったけど、うっすら降った雪は夜になって凍っております。
明日も寒くなりそうです


■ 節分  2006.2.3 



今日は節分!
子供たちが小さい頃は、豆を部屋中にまいていました。
もちろん次の日に掃除をする訳ですが・・
ワンが来てからはそうはいかなくなりました。
バッキーはなにを食べても、どこ吹く風の子だったのですが
今は、ひかえてます^^;
それに、昨日までshellが下痢っちでした。
先生は、気温変化で自律神経に影響がでてお腹にきちゃったのだろうと言っていましたが
食欲もあり元気もそこそこ、本人も不思議なようで自分のお尻を見ながら考えてます(笑)

「きみは、意外とデリケートなんだよね〜。」

お薬が効いたのか、今はお腹のきゅるきゅるもなくなり、ウンP-も固くなりました。
明日はshellパもお休みですが、寒い1日になる模様。 遠出は中止して、家でゆっくりしましようね。