■ 病院へGO!  2006.4.25



お天気が少々不安でしたが、駒沢のshellの病院に行ってきました。 shellの具合が悪い時にとても頼りになりお世話になった病院で、少々遠いのですが いまだにお世話になっています。
最近は調子がとてもいいので定期的なフィラリアとワクチン、 そしていざとなった時の皮膚の消毒薬をもらうだけの嬉しいご無沙汰となっています。
丁度病院に行くいうsyouちゃんファミリーの車に同乗させてもらい、久し振りに駒沢ダックス隊の おじゃる君とレオン&アンディ君と「カブスター」さんでランチとおしゃべり。 beatは看板犬のグリフォンのウータンに怒られてましたが、流石にshellねえさんにはちょっと警戒(笑)
そしてジャックのリモちゃん、Mシュナのナッツちゃんママもお隣の席でランチ。 入れ替わりでリモちゃんナッツちゃん登場でした♪ リモちゃんはランでもお見かけした事が何度もありますが、とっても小さくてキュートなジャックです。 ボディは小さいけど、中身は大物〜ジャックらしいジャックちゃんでした。 なのに、shell姉さん不安定なお天気での雷直撃(〇o〇;)
とってもとっても静かなジャックさんと思われたらしいようで、、違う違う(笑)
今日も足元でブルブルガタガタ その内にハァハァとして、可愛そうだけどどうしようもありません。

ジャックとダックスのおやつの種類の違いに大笑い。犬種の違いか・・・ やっぱりダックスちゃんはお上品でした。

地元に戻り海でまったり遊び、beatとかのんちゃんは性格も似ているのか?
いつでも何処でもカプカプしながらよく遊んでエネルギー発散!
今日もクタクタで爆睡でした。


■ またまた  2006.4.24

またまた今年もshellパのお付き合いで「北海道旨い物便」を申し込みました。 時々「旨い物」ではないものが入っていたので 今回は私がチョイス。。
特別ではないけど失敗のない物を選びました。
何を頼んだかもう忘れましたが、、^^;
隔月と毎月取り混ぜてまた1年。。
第1回目はタラバガニ。ボイルと生のセット到着、ボイルはなかなか美味しかったです。 鍋用の生も楽しみです!
次はなにが来るのかな?


■ 救助犬試験  2006.4.23 



21日から長野の富士見町で行われていた、RDTAの国際救助犬試験の最終日に行ってきました。
お手伝いの出来る時にボランティアとして時々参加をしています。
お天気に雨マークがあったせいか、道はガラガラで3時間ほどで到着。
最終日は瓦礫捜索といって、崩れた建物の下や建物の中での捜索を想定して行われます。
A段階の15分間で3人とB段階の40分間で5人の捜索模様を見て来ました。
遠隔での捜索は犬の集中力が問われ、緊張感ある模様を見ていると時間を忘れてしまいます。
地味な作業ですが、発見した時の吠える声を聞くと「ヤッター!」と嬉しくなってしまいました。
長野は初日前夜雪が降ったそうで、今日も日が蔭るとかなりの寒さでした。
みんな頑張りました。お疲れ様でした♪

shellとbeatは・・・もちろんなれません(笑)
見るだけ。。。


■ 予定変更で・・・  2006.4.20



shellの病院に検診をかねてフィラリアのお薬をもらいに行く予定でしたが、春の嵐で中止!
なので、、、beatの床屋となりました(笑)
先日買ったトリミング台に乗せてやってみました!!
何とか逃れようとしてましたが、下を見ながらやはり無理のよう〜
途中居眠りが入りましたが・・
ちょっと長めで、あっという間に出来ちゃった!!
左はシャンプーしたての写真なので、少々ボワボワですが、、すっきりしました。

明日から22日23日と、長野県の富士見高原リゾートででRDTA国際救助犬試験が行われます。
お近くの方、興味のある方、見学は自由ですので是非いらして下さい。

http://www.murase-dogschool.co.jp/rdta/


■ 江ノ島遊び  2006.4.19



今日は、ハビママファミリーが鎌倉に来たついでに生シラス丼を食べようと、江ノ島に遊びに来ました。 久し振りに、マールファミリーとアロハ家も後から合流♪江ノ島三昧の1日になりました。
お天気がいまいちでしたが、午後には晴れ間も覗いて丁度いいお天気に!
暮れに具合の悪くなったマールちゃんですが、今日はマイペースで元気そうに遊んでいました♪
ガウ姉さんのshellとも久し振りでしたが、ちょっと鼻先を合わせてご挨拶でお互い終わり!
小さい時から平気な関係は、お互い覚えているのですね〜。
それより今日はおチビ軍団に手を焼いておりました。小さい子にえばってどうするのよっ!
それでも、トラブルことなく小さい入り江で、まぁ良く遊びました。
beatも波がなかったせいか、海に投げられたボールをとりに みんなと一緒にずんずん海に入って行きます。 でも、いつも最後になって海に浸かってボーーーっとしてました。相変わらずだわ。。。
お昼は生シラス丼、夜はお土産に買った釜揚げシラス丼。。多分みんな同じかな♪
シラスづくしの楽しい江ノ島遊びの1日でした!


■ 1ヶ月ぶりでしたが  2004.4.17



月に2回のトレーニング。前回は行かれなかったので、今日は1ヶ月ぶりのトレーニングでした。
その間、家では特別何にも練習してませんが、、、beat君忘れていませんでした♪
教えていないので進歩はありませんが、前回やったことをちゃんと忘れず出来ました。
shellも離れて待っている間に吠えずにいられたし、あとは草をカミカミするのをやめて
のんびりしてくれてるといいのだけど!
今日はいいお天気で、気持ちがとっても良い日でした。
帰ってみんなでお昼寝(笑)

お話変って、世間で最近問題になっている野鳥の変死ですが・・・
今日、家の庭?通路??にメジロが死んでいました(〇o〇;)
こんな事は初めてです。天変地異の始まりは鳥からだと聞いた事があります。
どうしたんだろう〜心配です。


■ 雨はつまらない  2006.4.16



今日は雨が降って、寒い一日でした。こんな日は片付けをして・・・
先日の伊豆旅行のレポをやっとUPしました。 お時間ありましたら、トップから回って見てくださいね♪


■ ゾロゾロジャック・・・  2006.4.13



今週はお天気の悪い日が多いようで、合間に久し振りの海遊び!
今日は砂浜が広かったけど、ゴミがいっぱいでした。
まだそれほど気温は高くはないけど、砂浜を爆走するとshellもハァハァしてきます。
久し振りに会ったsyouちゃんとかのんちゃん、ガウ子姉さん最初はガウガウ張り切っていたけど
相手にされず、その内仲良く遊んでました(笑)
ひとしきり遊んだ後は、歩いて近くの【 DAY'S KUGENUMA 】へ!
今日のランチは、オムライスのカレーソースとなすとぶつ切りベーコンのトマトソースパスタ!
先日のホットに続き、アイスのキャラメルラテも丁度いい甘さで美味しかった〜♪
後からモナちゃんファミリー新入りパピーと3頭自転車カゴ乗りで登場(〇o〇;)
お預かりパピーのcocoちゃんは、shellのガウにうろたえる事も逃げる事もなくかなりの大物(笑)
今日はkai君leo君にも会えました。パパ&ママさんがお店オープンの為に忙しく、ちょっと寂しい環境ですが、 kai&leo君達も早く慣れて安心出来るようになりますように。

ワイワイ長居をしてしまいましたが・・・・またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します〜!



■ Birthday トラベル♪  2006.4.8



お友達のみなさん、shellの5歳のBirthdayメッセージをたくさんありがとうございます。
これからも健康で楽しい生活ができるように、、、5歳も仲良くして下さいね♪

人間の生活にかなり影響を受けてしまうワンの生活ですが
我が家もやっと時間でとれるようになってきました。
5歳の誕生日、初めてワン共旅行らしき旅行をしてきました。
急遽決まった近場の伊豆ですが、目いっぱい楽しむことができました♪
ちゃんといろいろアップしたいと思いますので、後日見て下さいね。

雷もお祝いしてくれた5歳のお誕生日、shellは泣いていましたが(笑)


■ 祝OPEN 【 DAY'S KUGENUMA 】  2006.4.7



JRTのkai君leo君の飼い主naoさんご夫婦のCafeが、鵠沼海岸商店街に本日オープンしました。
お散歩の途中ちょっと足を延ばして、夕方行って見たところ・・・
大きなガラスの向こうにジャック発見(笑)
ビッキーちゃんとファン太君とのあちゃんでした。
看板犬のkai君leo君はもう撤収されて、会えませんでしたが
とってもシンプルで素敵なCafeです。
歩いても行かれる距離なのでこれからはお散歩帰りに、ちょくちょくお邪魔しようと思っています。
オープン初日の夜に貸切とは、なかなか滑り出しもいいようで・・・
今日はホットキャラメルラテを頂きましたが、甘さも程よくカップも手になじみ、 なにより量がたっぷりあるのがとっても嬉しい〜♪
メニューも見せてもらいましたが、、パンケーキにピザに美味しそうな物がずらっと並び
ダイエッターには少々辛いですが(^_^;)、、、ハンバーグ食べたいっ(笑)
これからがとっても楽しみです。

shell姉さん、今日も強気でガウガウしちゃってごめんなさい。
あ〜〜〜beatはいい子だ。。。


■ ダイエット  2006.4.5

冬場油断をして太ってしまったshell&beatのダイエット終了。
知らず知らずにフードの量はそのままで、生肉をあげていたため体重が増えてしまってましたが
フードとおやつを減らし、運動を増やせば体重はちゃんと減るのです。
なのに、人間はなかなか減らない(笑)

もう少し減ってもいいのだけど、、
shell6.2キロ、beat6.6キロ・・・・
400グラムの差ですが毛質でこんなに違うのね。



■ お花見散歩  2006.4.4



ここのところお留守番が多く、お散歩もかなり手抜きになっていたので、 今日はお天気も良いのでゆっくりお花見散歩をしました♪
いつも行かない近くの公園に行くと、そこはちびっこと若いお母さんのお花見広場に なっていました。
小ぶりな桜が満開で、見事というまでには行きませんがみなさんお弁当を広げて 楽しんでいました。
そんなに広くない公園を一回りして、いつもの広場でレトリープ!
だんだんshellもハァハァするようになって来ました。

少々太り気味だったshell&beat、やっと元に戻ったね!


■ 悲しい別れ  2006.4.3



高校時代の男友達が先週亡くなりました。
もうそこそこの年齢にはなってきましが、心不全まだまだ早すぎます。
事情があったのか、時間が経ってのお別れでした。
卒業以来の再会である友もいましたが、こんな所ではあまり会いたくありません。

ここ2年の間に両親と義母の闘病生活を共にし、見送る経験をしました。
こんな事には慣れてはいけないのに、、悲しい現実を見すぎてしまったようで
朝、2階から澄み切った空にクッキリと映る真っ白な富士山を見て、、ちょっとため息つきました。

昔と変らぬ姿のままの悲しいお別れをしてきました、、、、ご冥福をお祈りします。


■ 夜桜の宴  2006.4.2

3月から不思議といろいろな時代の友達と会う機会が続きました。
短大時代の悪友とのランチ、子供が小さい時にいろいろ悩みを分かち合った母親同士、、、
今日は中学時代の友達10人以上で、夜桜見物をしながらがの宴でした♪
雨に濡れた桜満開、絶好のローケーションの中楽しい時間を過ごしました。

私が楽しんでいた分、shellとbeatはお留守番が多くなってしまったわけで・・・
その分これからいっぱい遊びに行きますからっ(^_^;)

今夜も雷がなったそうで、、shellちゃん落ち着くまでご飯も食べなかったそうです。


■ アジアインター  2006.4.1



久し振りに早起きをして、お台場のビックサイトで開催されている2006FCIアジアインターナショナル ドッグショーに行って来ました。桜満開のぽかぽかのお天気、お台場はいろいろイヴェントも多いので 渋滞を心配していましたが、朝早かったのでそれほどでもなく到着。
テリアブースで、目的のボーダーテリアとJRTのショーをじっくりと見てきました。
beatのお兄ちゃん大ちゃんは今日は少々興奮気味でしたが、ママはさすが貫禄♪
ペコ姉さんも可愛かった〜頑張ってました。
まわりにはジャックがいっぱい、お知り合いにも会い、次にお買い物!
今日は目的の物以外は買わないのつもりが、最後に大物を見つけて買ってしまいました(笑)

帰りはスイスイ1時間ほどで帰宅。何事もなくshellもbeatもお昼寝三昧だった模様でした♪
目に付いた時はチェックしていましたが。大きさと値段とで今まで買わずにいましたが
これでbeatのヌキヌキがしやすくなります。丁度いい大きさと値段で大満足。
beatは2階で寝ちゃったので、あまり関係ない下で寝ていたshellを乗せて・・・寝ぼけ顔〜。