■お腹が切れます  2006.6.29



梅雨の合間にお天気が続いてくれると、家事もはかどり嬉しいのですが
今日は暑かったです〜!!

昨日は風があってちょっと涼しかったので、他のわん子とかち合わない様に、 お散歩時間を少し早めて近くの広場で走ってきました。
広場の草のないテリトリーはちびっ子達が遊んでいたので、草が伸び放題になっている所で レトリープをしながら遊んできました。
短足shellは、目いっぱい走ってお腹が草で切れてしまうので、今日はTシャツを初めから着て行きました。 それにしても、やはりもう暑いので早い時間は無理かな?少し走るとハァハァします。
それでも、ただの歩き散歩よりは嬉しそうでした♪

beat君、、家に帰ったらもっと早く歩いて玄関に入って下さい!!
蚊より歩くの遅いです(ーー;)


■ 里親さん募集  2006.6.27



beatのお里より、コーギーちゃんの里親さんを探しているとのお知らせが ありました。
ここにも載せさせて頂きますので、どなたか可愛がって 下さる方がいましたら
こちらまでお知らせ下さい。

『ウェルシュコーギーペンブロークの男の子、4ヶ月。
 里親さんを募集しています。
 ドッグショーでがんばる予定でしたが、
 パートナードッグとしてしあわせになってもらうため、
 新しい家族を募集する事になりました。
 性格とてもいい子です。
 お顔も、きれいな子です。
 大ちゃんと犬舍で一緒に生活しています(^-^)』

素敵な飼い主さんが見つかりますように、、よろしくお願いいたします。



■お散歩道  2006.6.27



暑い!! お天気になると、もう直ぐ7月さすがに夏のような暑さです。
我が家からお散歩道まで10歩です(笑)
川べりを下れば海に出て、上ると山の方へ向かいます。
その両側がずっと緑道になっていて、季節の木々や花が咲き、人々は歩き、、走り・・
犬たちの恰好のお散歩道となっています。
両側には公園もあり、環境的には最高なのです
がっ、、こういう単調なお散歩をshellは好きではありません。なんと贅沢なっ!!
海まで行って走り回れると、楽しいのだよね、、きっと。。


■明日から  2006.6.24




今日は久し振りの晴天!!誰もいない週末、お掃除にお洗濯に、、真面目に家事を。
似たもの家族か?社会人になった子供達もみなカレンダー通りのお休みではない 会社に就職し、いつもののんびり週末です。 夜は茅ヶ崎の「ぐるぐるダイニング」さんで、もなままと乾杯!!
小笠原料理ですが、小笠原の家庭料理に小笠原唐辛子を使ったパスタやお魚やお肉のメニュー。
冷たい焼酎片手に、次から次に。
一皿一皿丁寧で、お野菜たっぷりの優しいお味なので たくさん食べたのに胃にも優しく・・・
デザートに頂いたパッションフルーツは完熟食べ頃なのか、とても美味しかった。
あっ、パスタの写真がありませんが、、、、ダイエットはまた明日から。


■ 初かき氷  2006.6.22

梅雨の合間をぬって、syouちゃんファミリーと海で爆走。
海風も気持ちよく、雲っていたけどワンズにとってはいい感じ。
そして『埜庵』さんで、今年の初かき氷!
テーブルにはめだかさんも泳いで、涼しげでした。
お初は、6月のお勧めの中からメロンをチョイス
さすがに2杯はまだ早い模様〜(笑)
今年も大好きな練乳いっぱいかけて♪   
夏の楽しみの一つです。
最近忘れん坊が炸裂してます。本日もカメラがありません(_ _。)



■ やりました! 2006.6.19



今日は山梨に道志村にある「チャレット道志」訓練グランドで行われた
第1回RDTA公認社会性評価テストを受けて来ました。
この半年、だらだらとしか練習をしていなかったのですが
家での3日間、夕方30分ほどの集中練習のみでの参加!
でもそれが、私が必要以上にカリカリしたり緊張する事もなかったので逆に良かったのか
shellはとてもいい感じで機敏に動き、とてもいい結果を頂きました。
やった〜〜やっぱり嬉しい♪

終わった後に、すぐ裏にある川での水遊びやグラウンドでの爆走!
11頭、いつもとちょっと違った楽しいテストになりました。
施設の方々にもとてもお世話になり、ありがとうございました。
今度は遊びのみでも行きたいね〜♪

所で、みなさんこれがきこえるでしょうか??
私??もちろん聞こえませんっ(笑)

こちら


■ ぐやじい〜〜〜  2006.6.18




サッカーは、、う〜〜〜ん残念。。

明日は私もテストがあるの!!

頑張ってくるわ。   by shell





■ あれ・・・  2006.6.16

2週間のご無沙汰です。
もう6月も半ばを過ぎて・・Wカップも始まって!!
梅雨らしくなってきた途端に、蚊が増えてきました。
今年は鉢植えのグリーンを全部植え替えました。
忙しさに紛れて、ほったらかしにしていて根詰まりを起し、葉が黄色く落ちかけているものもあり
大丈夫かな??元気になってくれるかな??
気持ちを込めていろいろ手を加えると、それなりに草木もワンも答えてくれます。
答えてくれないのは人間だけだわ・・・・・と、友と笑いました(^_^;)

shellもbeatも元気に過ごしていますが、春先の嵐でshellは、雨=雷という図式が出来てしまったようで、 ここの所の雨音にも落ち着いて寝られないようになってしまいました。
雨の中の散歩を意識的にしたほうがいいのかな?


■ 寒いです。  2006.6.3


先日の暑さとはうって変って
今日は寒いです。
ちょっと気温差がありすぎます。
今日は仲良く?ガウガウしながら??
ハウスに入っておりました。




■ お座敷犬返上  2006.6.1



今日から6月、もう1年の半分に入りました。早いです・・・ね!
5月はお天気が悪かったのと、私が出歩いてばかりいたので shellとbeatはお座敷犬のような生活になってしまっていました。 しかし、だまって座っている訳ではなく2頭でエネルギーが溜まると、どちらからとなく しかけたりしかけられたりと、 狭い家の中をガウガウ爆走しているのでそれほど ストレスが溜まる様子はないようでしたが・・・

今日は夕方から、久し振りにsyouちゃんと由比ガ浜の海で遊んで来ました。
beatの走り友達かのんちゃんは、ヒート中につき、お留守番〜
さすがにshellも楽しそう。とっても嬉しそうに走り回っているのを見ると、ちょっと反省!
とっても気持ちのいい海でした♪
由比ガ浜で遊ぶ事はあまりなかったのですが、海の家の準備も始まっている模様・・・
夏はもう直ぐです。。
遊んだ後は134号線の目の前「麻心」さんへ!
海を目の前にオーガニックなスイーツでお茶を・・ やっぱり海は気持ちがいいです。