■ 甘い1日。 2006.7.30

 

 またまたモナちゃんのパピーちゃんに会って来ました。
 よちよち歩きはじめ、もう可愛さ200%♪
 抱いてもふにゃふにゃぷくぷく。。
 なんと表現していいか〜至福の時をありがとう。
 もなちゃん、まだまだ頑張ってお母さんしてました!

 

もうひとつの甘い1日。
shellパが早く帰ってきたので、、6時過ぎなら海ももう空いているだろうと 車で出かけたところ、甘かった(笑) さすが日曜日、こんな時間なのにパーキングもいっぱい。それよりこんな所が近くにあったのかと 思うくらいの驚きでした。凄いの一言!!
海の渋谷版と言う感じです(〇o〇;)
これでは遊べないので、一度入ったパーキングを出て結局江ノ島へ。 いつもの浜で爆走しました。
楽しそうな2頭でしたが、暗い海はやはり怖い。
 今日は晴れていたわりには湿度がなくて、気持ちのいい涼しい夕べのお散歩になりました。
 それにしても、、日曜日の湘南の海は凄かった。


■ beatの夜遊び  2006.7.26


今日は暑かったですね〜出来るだけエアコンをつけないように してますが shellはあちこち行き倒れていました!
皮膚の方は随分良くなりました、ご心配ありがとうございます。 毛は少ないけど、やっぱり暑いのは同じみたいです。 暑いと口が開いて笑って見えるますね〜♪

若いbeatは夜も元気、、パパと トンカチは何処だ遊び!!



■ shell  2006.7.24

shellは免疫系の皮膚の持病があります。皮膚のコラーゲン組織の生成が出来ず、 ズタズタなので皮膚のしまりがありません。それでも状態は軽い方なので、 普段の生活にはなにも支障はありませんが、 1歳を過ぎる頃から出始めたアレルギーに加え、色々な症状に一喜一憂しながらドクター&フードージプシー! やっとここ2年は落ち着いて、病院通いも少なくなっていました。
でも、ちょっと油断をするとかきむしってしまい、あっという間に毛がはげて、真っ赤になり血が滲みます。 そして一度なると、普通よりも治るのに時間がかかります。
ここのところ調子が良かったのに、長雨と湿気に日光不足?
久し振りに喉のあたりに掻き毟りの10円ハゲが出来て、全体にまっかっかになってしまいました。
先日、病院でいつもの皮膚の殺菌消炎の薬をもらい、shellポン消毒臭いです(笑)
この薬、shellには欠かせないのに、もう販売しなくなるそうです。
「どうしてですか?」と、お伺いしたところ
「売れないからじゃない?」と、先生のお言葉(ーー;)
ステロイドが入っていないくて、いまと同じ内容のお薬は他にないらしい。
先生も困っていました。
shellはステロイドを使うと、逆に状態が悪くなってしまいます。 しょうがないので、3年分お買い上げ! やっとカイカイも落ち着き、赤みもなくなってきました。ふぅ〜手のかかるお嬢様です!


■ うなぎ  2006.7.23

丁度、娘の彼氏が来るというので、土用の丑の日、、、うなぎにしました。
うなぎはshellパの係。お気に入りのうなぎやさんがあるのです。
遊びで出先のshellパに電話を入れました。
でも、今日は混んでいて当日予約はだめかな??と思いましたが
遅い時間でよければと・・予約完了。
帰ってきてから、数間違えた〜と。5人前なのに届いたのは6人前(笑)
1つは娘の明日のお弁当になりました。まっ、お代もshellパですからっ!
しかし、、お重がいつものお重ではありません。
ハッポウスチロールのお重に、いつもの肝吸いもありません。届いた時間は予定をゆうに1時間超。 恐るべき、丑の日。これで夏の入リ口、乗り切れるかな♪


■ 雨だって...  2006.7.19



遊んでるから、大丈夫♪

      久し振りのムービー!


■ 雷?それとも花火かな?  2006.7.15

連日暑い日が続いて、天候も不安定!! 雷と雨、、これはもう直ぐ梅雨明けの兆しなのかな? 幸いshellの嫌いな雷は、ここの所湘南地方を避けて通ってくれています。

昨日はお盆で目黒まで出掛けました。第三京浜の料金所に着くと、あちこち 稲光が落ちるのが見え初め、あっと言う間に大嵐、雷、稲光!竜巻でもおきそうな勢いになりました。 その時は、shellを連れてこなくて良かったと話していたのですが・・・
雨で、お坊さんも予定の時間を大幅に遅れて到着。 TVで湘南地方大雨洪水警報のテロップが流れたところで、 地元の友人にメールを入れましたが、雨も降っていないとのことだったので安心し、 無事に初盆を終えて家に帰りました。

家に帰って、いつもの大歓迎のshellを抱き上げると、ちょっと湿っています。 丸くなって寝ていたのかな??とその時は深く考えなかったのですが、夜中にナイロンハウスの中で オシッコをしてしまっていたのを発見(〇o〇;) 普通では考えられないので、、、
雷なったかな??花火かな??
な、訳で、今日はハウスクリーニング〜。中のマットもカバーもお洗濯!!
今日は完全ストーカーになっているshell。夏のお出掛けは、用心しないと・・・。


■ 鎌倉...  2006.7.13

鎌倉の町は、よく行く割には知らない町です。
それだけ奥深い町ということだと思うのですが・・・
今日もとまままさんと、思いがけない暑さの中を
鎌倉ふらふら散歩。
散歩と言うより、ゆっくりとした時間という感じですが・・
いつものように美味しいランチを食べて、 お買い物をしてわん談議♪ 美味しいお水に出会い、はじめて食べたお野菜もありました。
そしていつもの熨斗袋の買いだめを♪
今日の最大の発見は、日傘の涼しさでした(笑)



■ カナブン怖い...  2006.7.11

パパがお土産にカナブンを持って帰ってきました。
ブ〜〜〜〜ンって飛んだら、shellはポン大喜びでガニマタで追いかけてたよ!!
ボクは、、、去年のことは忘れちゃって・・・
逃げました(_ _。)・・・シュン
何が怖いのかわからないけど、、怖くて怖くて尻尾がすっぽり入っちゃって、 まるでshellポンの雷の時のようだって、ママは笑いました。。。
そしたら、ゴムの虫人形も怖くて怖くて(T_T)
それからは、お散歩で死にカナブンの匂いを毎朝かいで練習してるけど・・・ 飛んでいるのは嫌いさぁ!

これカッコいいでしょう!!ライフジャケットじゃないけど、、ボクもう泳げますから。
ウェットスーツみたいなんだよ〜1000円!!大安売りでママが喜んでた♪    by beat



■はじめまして..♥  2006.7.9



今日は先日生まれた、beatの父親違いの弟妹に会いに行ってきました。
ママのモナちゃんに、にこにこお出迎えをされて♪
「見て、見てっ♪」と、言っている様にパピーの元に。
とっても落ち着いた、優しいママさんになっていました。
パピーちゃん達も元気でぷくぷく!
見た目はとっても個性豊で、性格もいろいろ見えてきたようです。
さてさて、、これからの成長も楽しみです・・
みんな、幸せになりますように。


■ うふふっ♪  2006.7.6



庭と言えるような所もないし、日当たりも悪く蒸れる為になかなか植物を育てるのが 難しい我が家ですが、今年は紫陽花もバラもそこそこ咲いたし、カラーもたくさん咲きました。
そんな中、何年も前に分けていただいた白のアガパンサスとノウゼンカズラが初めて咲きました♪
淡いムラサキ色の中に1本だけの白いアガパンサス、、来年また増えるとうれしいな。
ノウゼンカズラは大きく伸びるので、お隣に迷惑にならないように切り詰めたり巻いたり していたのに、欲しかったちょっと薄めのオレンジ色の花が狭いところでけなげに咲いてくれました。

ついでに鉢の隅っこにピンクの可愛い花が咲いてました〜なんだろう山野草かな?


■ 楽しいね  2006.7.3



shellとbeatは家の中でも良く遊びます。
それもかなりハードに遊ぶので、梅雨時でもストレス発散と体力消耗はしっかりしてます。
部屋中追いかけっこはもちろんですが
ガウガウカミカミ、見ているだけで楽しくなります♪
口をずっと開けっ放しにしているので、喉が渇くのか?
ガブガブ水を飲んではまた遊びます。
最近beatのほうが体力的に優勢だなと思うこともあるけれど
まだまだshellは、休みながらかわしています。
しかし、ちょっとでも歯があたるともう大変!!
beatは一目散に逃げながら、耳を噛まれます。


■ 鼻紋  2006.7.2



BBSにまままさんがMax君の鼻のアップをハリハリしてくれた所・・
次々とご愛犬様のお鼻アップが続き、、、
よく見ると牛の鼻紋のように、それぞれ個性豊か!
shellとbeatもまじまじと見てみると、色も形も穴の位置に大きさ、やはり違います。
beatは黒々ツヤツヤですが、shell姉さん、肌荒れしてました。

■ こんなはずでは  2006.7.1



7月になりました。この辺の海も海開きです!

今日は千葉のお寺で、義母の一周忌法要でした。
いろいろな事は、義兄夫婦が引き受けてくれるようになったので
気持ちに緊張感が 無くなっていたのか、、みんなでしっかり寝坊をしました(ーー;)
昨夜準備だけはしていたのでバタバタ着替えて大急ぎで出発、渋滞も無かったのでギリギリセーフ。
近しい親戚だけでしたが、大人になった孫たちにひ孫とほぼ勢ぞろいする事ができて
去年の今頃は、、なんていろいろ思い出しながら、よい法事となりました。

なのに、始まりが悪いと終わりも悪いのか。。娘とちょっと・・・
自分が悪いと思いながら、かなり凹んでしまいました。

今日もかなり長いお留守番になってしまいましたが
何事もなくニコニコなshellとbeatのお出迎え♪
気持ちがちょっと和み、、、ありがとう。