■ 海で 2006.8.29 



久し振りの海遊び!syouちゃんとかのんちゃんと江ノ島へ。
shellは足のことがあるので、可哀想だけどお留守番。
beatは、shellの怪我のせいで、お散歩がここの所ちょっと手抜きに!!
いつもは後ろからのろのろ付いてくるのに、今日はまるで違います。
やっぱりいつもの歩き散歩より楽しいね〜♪
それでも怖がりbeat君、ちょっとダサ場面もありました(笑)
今日はまたまた夏日で暑くなりましたが、夕方は風が心地よく私もストレス発散できました。
何故か異常に喉が渇いたので、、いつものカキ氷埜庵さんへ。
今日はスイカ。スイカはスイカでしたよ〜お塩もついて、食べて見ないとわからない!

家に帰ると、shellのお出迎え。
1頭だけなので、何かあって動けないと困るので今日はフリーで出かけました。
ニコニコ尻尾フリフリ〜beatの匂いをチェックチェック〜
たまに1頭ずつのお出掛けも、しつけの面でいいのかもと以前から思っていても
なかなか出来ずにいましたが、shellの怪我がいい機会になりました。
早く治して、みんなで遊ぼう♪


■ じぃさん顔 2006.8.28 



beatのヌキヌキをサボっていたら、だんだんじぃさん顔になってきた!
伸びてくると、このじぃさん顔もなかなか可愛い♪
顔と性格のギャップも、またおかしい〜
いつまでも優しいbeatでいて頂戴。


■ shellぽん大好き 2006.8.25 



shellに、お見舞いメッセージをたくさんありがとうございました。
日々良くなっているようですが、大事な足に関わる見えないところの炎症なので
先生の指示通り、大事に養生しようと思っています。
しかし、、じっとしている時間が長いせいか、クレートから出して油断すると爆走してしまいます(>_<)
早く治して、元気にならないと!!

お留守番は、beatはフリーですがshellはクレートの中です。
帰って鍵を開ける頃にはいつも玄関で待っているはずなのに、今日は誰も出てきません。
あれっ?っと思ってそ〜と部屋を覗くと・・・ クレートの入口に寄り添ってbeatが寝ていました。
やっぱりbeatはshellが一番好きなんだね〜可愛い奴だ♪
今は我慢の子で、早く良くならないと〜beatも待っているからね。


■ 捻挫ぁ??? 2006.8.24 



昨日の夕散歩の帰り道、あと50メートルで我が家と言うところで、shellが何かを踏んだのか?
その瞬間、急に不自然なジャンプをしました。
その後痛い為か?左後ろ足を上げたまま下ろさなくなってしまいました。
触って見てもそれほど痛い様子もなく、直ぐに歩いたので大丈夫かと家に帰り 門を入る頃からは、また足を上げ腿が硬直して痙攣まででていました。 あわてて病院へ!
なった状況と状態から股関節の捻挫では?と言う先生の診断。股関節の開きも悪いです。
痛み止めの注射を打ってもらい、昨日はクレートで過ごす事になりました。

今日は、ちょっとかばっていますが普通に歩く事が出来るようになりました。
でも腿の筋肉はまだ固く、先生もまだ暫くかかるとの事!!
この暑さで運動不足か??なんとも軟弱ジャックです^^;
先生の触診にも静かにしているので、、「あまり痛くないのでは??」と 聞いてみると
「いえいえ、、相当痛いはずです。我慢強いね〜」と
普通の子だと騒ぎまくる箇所を押して見せてくれましたが、やはり ちょっと痛そうな素振りを見せただけで、 それほど騒ぎ立てる様子もありません。
ここは、先生のおっしゃるとおりにきちんと治るまで激しい運動はしないようにしましょう。

となると・・・beat君。
1頭残してあわてて病院に行ったし、、クレートから出てこないし 遊ぶと怒られるし(ーー;)
ちょっといつもと違う生活(笑)
ついでにフィラリアのお薬をもらってきたら、、beatはなんと6.9キロでした〜〜〜(〇o〇;)
300グラム減らさないと、どうりで最近重かったわけだわ。


■ 取りあえず終了 2006.8.18 



庭のない我が家ですが、通路はあります(笑)
先日のシューシューと音をたてて漏れていた水漏れは、本日無事に工事が終了しました。
壁を壊す様だと、どうしようと心配していましたが、取りあえずレンガ敷きの下で一安心。
固唾を飲んでいた皆様、ご心配ありがとうございました(笑)
しかし、、、マンホールが少しずつ傾いていたのは、水漏れのせいだったようです。
その為にコンクリート製の昔のマンホールの底が割れてしまい、下水までも漏れていました。
と言うことは、、我が家万年水漏れでした(T_T)
マンホールとその近辺の本下水菅の総とっかえと、水道配管の修理工事となりました。

工事が終ってから、暑いところ丁寧に全部レンガを平らに並べてくれました。
小さい花壇がなくなって、マンホールも小さくなったので、、、レンガが足りない(笑)
またおいおいやりましょう。ひとまず一安心。
後は水道代と工事代の心配です(笑)

ビーちゃん、毛が伸びてきました。もじゃもじゃじゃぁ〜〜〜暑そう!!


■ なんてこった 2006.8.16 



残暑お見舞い申し上げます。
暑さにかまけて日記もサボリ気味〜台風がまた近づいてきてお天気もいまいちで蒸し暑い。
今日は湿度75%!!
昨日も暑かったけど、暑さの質がかなり違って辛かった!!
それなのに、、beat君暑くありませんか??
口は閉じて寝てくださいね〜(笑)

お盆休みの中、シンク下のお掃除をしていた所、シュッ〜〜〜と嫌な音がしています。
ん??何の音だろう??と食洗器のコンセントや水の元栓を締めてみるが止まらない。
水道か??キッチンの水とお湯の元栓も締めてみるが、止まらない(〇o〇;)
ここのところ、、と言っても数ヶ月ですが、人数が減っているのに水道代がバカ高かった。。
のん気にしていたけど、まさか、、まさか〜〜
外の大元の詮のメーターを見に行って見ると、、水は使ってないのにかなり早く回っています(T_T) 慌てて水道局に電話をしましたが、お盆なので17日までどこもお休みだと思いますだと・・
あちこち電話をしましたが、何処もお休み!!
かくして、大元詮開け閉め生活がはじまりました。
使うときはまとめて使う。お風呂もシャワーだけ、、お洗濯も2日に1回。
何しろ、詮を開くとシュ〜〜シュ〜音が聞こえてきます。
本日、業者と連絡がとれたので明日一番で見てもらうことになりましたが、 様子を話すと、シンク下から聞こえると言う事は、地面の管ではなくて壁かもなどと 恐ろしい事を言われました(T_T)
その場合は壁を壊すそうです。 明日が怖い。。。


■ 川遊び 2006.8.7-8 



山梨県の道志村に、お友達と1泊で遊びに行ってきました!!
お天気は晴れ過ぎなくらい・・・暑いです。
道志の道の駅で集合しましたが あまりに暑く、ワンズを歩かせるのは可哀想と予定を変更してそのまま宿泊地に直行。 そこも目の前が川なので十分遊べます。川遊びは汗をかかずに遊べます♪
しかし、、以前来た時より水温も高いし水量も少なかったのに、浅場でもお腹まで浸かってしまうshellは いつものようにブルブル震えてしまい、元気はありません。
beatも一緒に行った大型わんこについて行こうとするのですが・・ 流れが速くておっかなビックリ(笑)やっぱり川遊びはは大型犬ですね〜バタフライで泳いでました♪
一緒に行った、ラブちゃんバニちゃんゴルちゃん、大はしゃぎで楽しんでました。
夜はクレートで6頭並んで寝ましたが、、、
私と離れていたので「くぃ〜〜んくぃ〜〜ん」と鳴いてしまいました。
いざと言う時に、家でもたまにはクレート寝に慣らせておかないといけないな。。。
ちょっと迷惑をかけてしまいました!

次の日は台風の影響か?なんと朝から雨、昨日のお天気が嘘のようです。
遠雷もなって、、かなりお天気があやしい。。残念でしたが遊ばずにそのまま帰宅!!
それでも、shellとbeatは帰ってからも爆睡。私もお昼寝♪
自然の中でのんびりゆったり、楽しい旅行になりました。


■ 海の家  2006.8.6



連日の猛暑!!花火も次々と続き、だいぶ慣れてきたようですがshellは泣いています(^^ゞ
新聞に、腰越の海の家の記事が載っていました。江ノ島の直ぐ隣にありながら、毎年遅れをとっている ため、起死回生〜2件ある海の家が協力して、1つを高級海の家に仕立てたそうです!!
海の家と言うよりリゾート気分を味わえるような、建物にインテリアだそうで、 今までの常識をやぶった海の家です。お値段も1人10,000円(〇o〇;) それでも予約はかなりうまっている模様♪
今日たまたま前を車で通った所、、右側と左側の違いに笑っちゃいました。
右側、高級海の家。白い布性パラソルに白いリクライニングチェアー。
左側、毎度おなじみカラフルなビーチパラソルにビニールシート♪
ほんと、右側リゾートしてました(笑) それにしても、今日も海水浴場は満員〜海日和!!

■ 今日は平塚  2006.8.1

 

夏が来ました。暑いです!!
去年までは、悲しい出来事が続いたshell家ですが、今年はこれからおめでたい事が続きます。
それはそれで嬉しいのですが、なにかとバタバタ落ち着きません。
今日は友達から、お疲れ様&おめでとうと、お花のプレゼント♪
思ってもみなかったので、、とても嬉しかった、どうもありがとう。

お天気につられてあちこちお掃除してます。あまりに汚い(>_<)
今日は一昨日の江ノ島に続き、平塚の花火でした。なかなかの重低音(笑)
shellさん、ちょっとブルブルしてました。


■ 8月ですが  2006.8.1



涼しいです。湿気がなく気持ちはいいのですが、何だか変??です。
今日は、江ノ島の花火大会でした。
花火恐怖症のshellのために早目に散歩に出た所、 今日は花火ですよ〜の空砲がなりました!
余計な事を(ーー;)、、、とたんに家路を急ぎ、散歩どころではありませんでした。 それでも、レスキューレメディを早めに舐めさせ、 ご飯も食べなくなってしまうので、始まる前にご飯もすませました。
そしてTVのボリュームアップ!!
いつの間にか花火が始まり、暫くはごまかせたもののやっぱりいつもの震えながらのハァハァ。
それでも、いつもよりは回復も早く状態もひどくなりませんでした。
まだまだ続く、shellの受難の日々。

「旦那さまバトン」♪

とまままさんより、バトンを渡されました!
しかし〜〜一番苦手分野です。。

【Q1】旦那さんの1番のチャームポイントは?
    見た目は辛いので^^; 遊び上手と物にこだわらないこと。
【Q2】旦那さんに似ている芸能人は誰?
    太った萩原 流行。昔は小林 旭。
【Q3】ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
    学生時代からの友達。
【Q4】これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等
    おかずを満遍なく食べすに、1品づつ全部食べること。(食べない内になくなることがある。)
【Q5】旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?
    う〜〜〜ん、、忘れました^^;
【Q6】プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
    特にありませんでした。
【Q7】旦那さんの特技は何?
    早寝と何処でも寝られること。子供と犬と直ぐ仲良くなる事。
【Q8】旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?
    小さくて可愛い女性(笑)
【Q9】将来どんな生活をしたい?
    将来とは・・・もう老後になってしまいますね(^^ゞ
    まずは健康で、自由で、何事にもBestパートナーであって欲しいです。
【Q10】次のバトンを渡す5人
     興味のある方は、、お試しあれっ♪